

京都旅行1

なんかまただいぶ更新の間が空きましたね、すみません。
それはともかく、仕事で紅楼夢にも御射宮司祭にも行けないので腹いせに京都に行ってきましたのでそのレポートでも上げようと思います。
長くなりそうなんで隠しておきます、読む方は「続きを読む」をクリック
レポートを始める前に今回の旅行のメンバーを先に紹介しておきます。

・雪村少尉
言うまでもなく自分。第四分隊の駆け出し文章屋。
引きこもりのように見えて、自分で計画を立てて旅行するのが好き。
ツアー旅行の一団をみると「主体性のない奴らめ……」と呟く

・志水さん
mixiで知り合った友人。
東方はもちろん、エースコンバットや銀河英雄伝説など共通の話題が多い事からよく一緒に遊ぶ。
今回は自宅に就職活動と偽りスーツ姿で旅行に参戦。

京都1

・博麗霊夢
素敵な巫女さん、雪村の嫁

京都2

・アリス・マーガトロイド
魔法の森在住の人形遣い、志水さんの嫁


・9月28日9:30
夜勤帰りで仮眠をしていましたが思ったより早く起床。
待ち合わせには間があるので急遽自由が丘のゲーセンまで出向き、戦国大戦のロケテをプレイする事に。
志水さんからちょうど連絡があったので誘ってみるとラグナがメンテ中でやる事がないからと一緒にゲーセンへ。
行ってみると思ったよりも人が多く、ワンセットプレイしたところで11:30になり時間切れ。
電車に飛び乗り羽田空港へ向かう。
途中、京急の品川駅でやたらマイクの声に聞きおぼえがあると思ったら駅員バイト時代の同僚だった、頑張れー。
空港についてチケットを発券して飯を食ってたら搭乗時間がギリギリで大分焦る。
慌ててダッシュで搭乗口に向かうも、辿り着いてみれば準備の遅れで搭乗案内はまだとの事。
京都3
スカイマークのB737-800

・13:25 飛行機離陸

結局飛行機は20分遅れで出発、久々に体験する離陸の加速に自分と志水さんは大興奮でした。

ア「どっちも子供ね……」
霊「そうね(ズズッ」

京都4
上空からの景色、霊夢さんも興味津々。
霊「さすがに私もこの高さは無理だわ」

・14:35頃 神戸空港到着。
言い忘れてましたが今回の旅行は行きは直接京都へは行かず、大阪を経由して行く計画です。
神戸にたどり着くと、思いのほかいい天気……ってか暑い、スーツの上着を持ってきた志水さん涙目の暑さでした。初日は雨という予報はどこへ行ってしまったやら。
ひとまず、神戸には特に用事がないのでさっさと大阪へ向けて移動。
京都5
ポートライナーから見た神戸空港

京都6
西九条停車中のゆめ咲線、ユニバーサルスタジオ最寄り駅までを結びます。このデザインどうにかならんかねぇw

・16:00頃 弁天町到着
ここには大阪の観光地でも志水さんが一番興味を示すであろう、交通科学博物館があります。
去年の紅楼夢の前日に来たのですが中々面白いですよ、小さいですが。

京都7京都8
0系新幹線を華麗に運転する霊夢さん

京都9

どちらかといえば見学に熱心なアリスさん

さてさて、ここの博物館は鉄道がメインなのですが航空機系も豊富です。

京都10
四式戦闘機「疾風」のエンジン(本物)

京都11
ミーティアのターボファンエンジン(本物)

京都12
左がドイツのロケット戦闘機Me163コメート、右は世界で初めて音速を突破したベルX-1のエンジン(本物)

やたら貴重な物がポンと置いてあるんですよ、ここ。
もうわけわからん、特にX-1のエンジンがここに流れてきた経緯が気になる……。

・17:30頃 京橋

当初大阪城を見るつもりでしたが暗くなってきたので予定を変更、宿の最寄り駅まで辿り着ける京橋で早めの夕食を取る事に。
志水さんに串カツとお好み焼きのどちらがいいか尋ねたところ、串カツを食べた事がないというので串カツ屋に決定。
ぐるなびでクーポンがあったので2300円で食べ放題です。
京都13
そして、食べ放題の言葉に志水さんの目が輝くのを自分は見逃さなかった……。
最初は自分が注文してたのですが、興が乗ってきたのか自分が食べ終わる前にぺろりと注文分を平らげ、次の注文を次々と繰り出しました。
一応自分もよく食べる方なのですが気がついたら何かを食している志水さんには一歩及ばなかった。

霊「うぅ……もう無理」
ア「じゃあ、デザートにしましょう」
霊「見かけによらずよく食べるわね……」

という訳で、注文したのは入店した時から気になっていたチョコバナナ串カツとチョコバームクーヘン串カツ
震える声で注文した志水さんの心境を知ってか知らずか、クールに「はい」とだけ答えて準備を始める店員。
調理法は他と変わりません、衣をつけて油で揚げる、ただそれだけ。

京都14
奥の二つがそれ。
衣の上にチョコをかけるという未知の領域の料理ですが注文したからには食べなければなりません、残すと別料金発生するし。
意を決して、実食!!








ん?なんぞこれ










普通にうまい


元々、衣の自己主張が強くないのであまり揚げものという感覚がないのが串カツですがまさかここまで違和感なく受け入れられるとは……拍子抜けしたような安心したような複雑な心境でした。
そんな気持ちで会計を済ませ、京阪に搭乗。目指すは京都!


・19:30 清水五条駅到着

宿に告げていた時間よりやや遅れて最寄り駅に到着しました。
もはや慣れた感のある五条です、なにせ京都旅行で宿を取ろうとするとなぜかいつも五条の周辺になるもんで・・・毎回違う宿なんですがねぇ。
もはやする事もないのでさっさと宿にチェックイン。
今回のお宿は京都リッチホテル。名前に反して二人一部屋朝食付きで一人頭4000円ちょっとというリーズナブルなお宿です。

京都15
くつろぐ嫁たち

京都16
嫁の撮影に夢中になってる処を激写される雪村。即売会で散々顔知られてると思うので惜しげもなくブサメンを晒す。
京都17
仕返しに志水さんを激写。

一通り撮影して満足した後は持ち込んだノートPCでニコ動見たりして、23時ぐらいに就寝。
ここで一日目が終了しました。

という訳でひとまずレポート終了、二日目編は明日にでも。
ってか、全然京都の写真ないね、明日はあるよっ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪村和哉@主計中尉

Author:雪村和哉@主計中尉
同人サークル「第四分隊」代表。
神奈川県在住の小説書き。
霊夢と蓮子と阿求を愛する東方厨。
フェイバリットカップリングはあやれいむ、蓮メリ、アリこぁ。
いつも勢いだけで小説を書く。
あとミリオタ、海軍と空軍が好物。
好きな映画は84年版~VSデストロイアまでのゴジラ、平成ガメラ
mixiツイッターやってます。

連絡先
yukikaze_3@hotmail.com(@を半角に変えて下さい)

当サイトはリンクフリーですがご連絡いただけると嬉しいです。

サイト名:第四分隊
バナー:第四分隊バナーd4b_bn2.jpg

アドレス:http://yukikaze03.blog61.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
東方公式 知り合いの同人サークル BYKエンタープライズ
星空亭
ゆめかばん
知り合い(同人サークル以外) お世話になってるサイト様 お世話になっている印刷会社様 共信印刷WEBサイト 即売会のサイト様
管理用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
