スポンサーサイト


近況報告

あー、また一か月も空いたよ・・・w
旅行日記の事すっかり忘れてましたw今から頑張って思い出していくんで許していただければと・・・。


その前にご報告を少々。
開催順に行きますよ。
まずは今月28日に開催される予定の秘封オンリー「境界から視えた外界」ですが、ノリでコピー本出す流れになりました。申し込んでないので知人のサークルに委託という形になるかと思います。
それとこのイベントで出される別の本にも参加しているのですが、そちらは告知ページが出来たらご紹介したいと思います。

次に冬コミですが
当選しました!!
2日目のク22a「第四分隊」です!!

ほのぼのとしたあやれいむ本を予定しております。

その次は2月の京都秘封オンリー「科学世紀のカフェテラス」ですが、絵師さんの都合がよさそうだったらサークル参加をする予定です。
尚、このイベントでは自分自身はスタッフ参加している可能性高し。
また京都に行くぜっ。

そして3月13日の「博麗神社例大祭8」
こちらは既に申し込み済です。
ピクシブでフシギエビさんの絵に感化されて霊夢と蓮子が活躍するお話を書く事にしました。
どうなるのか自分でもまだわからないw
c79cat.jpg

絵師さんは冬コミと同じくはすーさんにお願いしました。


さて、現在決まってるのはこんなところです。一応夏コミの方向性も決まってますがまた今度。
それでは、以下は旅行記二日目編ですー。
9月29日7:00

予定より一時間ほど早く起床。
横のベッドでは志水さんがまだ寝ていたので寝起きのシャワーを浴びる。
8時に志水さんを起こして、2階のレストランでバイキングの朝食を摂る、カレーまであったけど唐揚げやポテトに目を奪われて結局食べずじまいだった。
kyoto18.jpg
霊「私もごはん……」

食後はだらだらしつつ出発の準備。結局脱出したのは10時頃。
この日の目的地は鞍馬寺と貴船神社、荷物は持って行きたくないので重い物は四条河原町付近のコインロッカーに預ける。
その後はせっかくだから川沿いを歩こうという事になり、のんびりお散歩
kyoto19.jpg
思いのほか天気が良くて少し暑かったですが
kyoto20.jpg
kyoto21.jpg
日蔭は涼しくて気持ちいいです、カモたちも快適なご様子。

そうやって楽しみにながら歩いていましたが思いのほか距離があるのと、この先山に登る事を考慮して温存策に以降、三条駅で京阪に乗り出町柳へと向かいました。
出町柳からは叡山電車に乗り換え、山の中を走る電車ってなんだかワクワクしますね。
kyoto22.jpg
乗ったのとは違う電車、こちらは二軒茶屋行き。自分は通勤途中に三軒茶屋って駅があるんですが関係あるんですかねぇ。
kyoto23.jpg
kyoto24.jpg
運転台の後ろから。傍から見ると鉄道オタクに見えたかもしれません。
kyoto25.jpg
kyoto26.jpg
そんなこんなで鞍馬駅に到着。
kyoto27.jpg
天狗の哨戒部隊は森林パトロールも兼ねてるらしい。しかし、見つからなければどうという事は……
kyoto28.jpg
なんか出たーーー!!?
でっかい天狗の顔が駅前でお出迎え、やたらでかいので写真のカットが護衛艦の艦載砲を撮影するような構図に・・・w
kyoto29.jpg
大きさが分かりやすいように志水さんと比較した写真を撮りました。
kyoto30.jpg
kyoto31.jpg
そんな天狗に度肝を抜かれつつ鞍馬寺に到着、説明がだるいので各自看板を読んでくださいw
kyoto32.jpg
がおー
kyoto33.jpg
kyoto34.jpg
kyoto35.jpg
乗り物を見ると乗りたくなる性分なので迷わずケーブルカーに乗車
kyoto36.jpg
あっという間にこんな高さまで
kyoto37.jpg
kyoto39.jpg
嫁と雄大な自然を楽しむ志水さん、幸せそうである。
kyoto38.jpg
景色などお構いなしのうちの嫁
霊「ぶらーん」
kyoto40.jpg
休憩で立ち寄った自販機は異常なまでお茶を推していた。
kyoto41.jpg
だがアリスさんはお構いなし。
ア「都会派だからね」
kyoto42.jpg
奥の院に到着
kyoto43.jpg
霊夢さんも一休み
霊「あー、お茶が欲しいわ」
なお、この先小さい社とかいろいろありましたが山道に疲れて何が何だかよく覚えてないので割愛。
kyoto44.jpg
印象に残ったのは木の根だらけのこの道。この辺の土は硬くて根が潜っていかないそうな。
kyoto45.jpg
んでまあ、いろいろすっ飛ばしてようやく貴船神社近くの出口に到着。4キロぐらいは歩いたかと思われ。
kyoto46.jpg
そして貴船神社です、縁結びとして知られる一方で丑の刻参りでも有名ですね。
ア「ふふふ……」
kyoto47.jpg
水に浮かべると結果が滲み出てくる御神籤です、結果は「吉」と微妙でした。
ちなみに志水さんは末吉とやっぱり微妙。

kyoto48.jpg
普段引きこもりの我々は貴船神社の奥まで探索する体力の余裕がなかったのでさっさと引き返して貴船駅へ。ちなみに神社からここまで30分近く掛かります。
kyoto49.jpg
kyoto50.jpg
ところ変わって清明神社。行こう行こうと思って中々行けませんでした。
巫女さんがみんな可愛かったです、ぐへへへ(何
kyoto51.jpg
kyoto52.jpg
kyoto53.jpg
北野天満宮です。しかし、自分も志水さんももはや学問の加護はいらないのでのほほんと散策。
んで、この周辺にぶっというどんが食える店があったので行ってみたのですが15時半というとんでもなく早い時間に閉店する店だったので入る事が出来ず。
NTさんの秘封るる部を頼りに二条城近くのラーメン屋に向かいました。(二条城そのものはすでに入場時間過ぎてた)
kyoto54.jpg
その名も「ちいふ」
小さなお店ですがちょっとユニークなラーメンがあります。
kyoto55.jpg
ババン!スキ焼ラーメン!
kyoto56.jpg
食べ方は見ての通り。なお、卵がなくなったら普通に醤油ラーメンとして食します。
味も値段も満足のお値段、夕飯時には早いとはいえ客が自分たちだけだったのが意外でした。
満腹になった外はもう夕暮れ、バスで河原町付近まで戻りロッカーに預けた荷物を確保。
そして、本日最後の目的地へ
kyoto57.jpg
メロンブックス京都店!
東方香霖堂の発売日前日でしたらフライングで販売しているだろうと思い立ち寄りました。写真の通り、案の定山積みでしたw

さて、そのあと新幹線に乗るために京都駅へ行こうとしたら河原町のバス停の多さに翻弄されて結局電車で行く、というトラブルがありましたが割愛します。
京都旅行記これにて終了!
写真の縮小とか疲れた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪村和哉@主計中尉

Author:雪村和哉@主計中尉
同人サークル「第四分隊」代表。
神奈川県在住の小説書き。
霊夢と蓮子と阿求を愛する東方厨。
フェイバリットカップリングはあやれいむ、蓮メリ、アリこぁ。
いつも勢いだけで小説を書く。
あとミリオタ、海軍と空軍が好物。
好きな映画は84年版~VSデストロイアまでのゴジラ、平成ガメラ
mixiツイッターやってます。

連絡先
yukikaze_3@hotmail.com(@を半角に変えて下さい)

当サイトはリンクフリーですがご連絡いただけると嬉しいです。

サイト名:第四分隊
バナー:第四分隊バナーd4b_bn2.jpg

アドレス:http://yukikaze03.blog61.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
東方公式 知り合いの同人サークル BYKエンタープライズ
星空亭
ゆめかばん
知り合い(同人サークル以外) お世話になってるサイト様 お世話になっている印刷会社様 共信印刷WEBサイト 即売会のサイト様
管理用
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
